70代暮らしを愉しむ

70代毎日を悔いなく生きて行く

先生、せやけど

4~5日前から背中がピリピリ、ズキズキ痛い

もしかしたらヘルペス?

鏡で見たら何ともないし

今日皮膚科に行って来た


先生、今日はなんや


私、背中がピリピリ痛いんです


先生、いつからや

見せてみ?何にもないで


私、せやけど痛いんです


先生、わからんけどなぁ

まぁ高齢者やからウイルス感染の薬出しとくわ


私、なんか塗り薬無いんですか?


先生、何にも無いのに出されへん


私、乾燥肌の薬塗ってましてんけど


先生、何でもええやん、適当に塗っとき

ヘルペスと違うかもしれんけどなぁ

今の薬飲んでみて来週来れるか?


私、はぃ


とすごすご帰って来た

先生、せやけど痛いしこのウイルス感染の薬めちゃくちゃ高いやん💦